がんばったからご飯がうまい

そうやってすごそう

かにずくし

鍋を食べ終えた頃には出汁がしっかり出ていて、雑炊も美味しかったです。
これだけでも満足できるメニューでした。

他のメニューも、焼きがに、天ぷら、味噌汁など、かにずくし。
こんなに一度にかにを食べたのは初めてのことで、贅沢でした。
中でも気に入ったのが、かに刺し。
ぷりぷりの実の感触が楽しめました。
ほんのり甘みがあって、やみつきです。
新鮮ではないと食べられない料理なので、漁港が近い山陰ならではの一品ですよね。

これだけかにを食べても、お値段はリーズナブルで、さすが本場という感じです。
交通の便があまり良くないのが残念ですが、また行きたいですね。